| カーズナビワンとは

当店はカプチーノ・アルトワークス等のライトウェイトスポーツカーの専門店です。店頭に展示されている車両は厳選した仕入れをした車両や新鮮な買取車、下取り車も含まれています。掲載しきれない車両もございますので、専門スタッフが丁寧にご案内させて頂きます。どうぞお気軽にお声がけくださいね。

店長の北田です。

軽自動車というカテゴリーでスポーツカーの魅力に惹かれて、軽スポーツカーメインの販売店になりました。特にスズキの名エンジンF6A、K6Aを搭載し、本格スポーツカーのパッケージングであるカプチーノを中心にラインナップしております。もちろん、カプチーノ以外にも魅力的なアルトワークス、KEIワークス、ラパンSS、BEATやカスタムを施したアルトバンなどもございます。お客様には、ご自分に合った愛車を選んでいただけるように幅広く特選車をご用意しております。

今までの経験と豊富な知識をもってメンテナンスしていますので、安心できる車両に仕上げています。その他にもカプチーノは魅力いっぱいの軽自動車です!

こんな車なかなかない! なんでも聞いてください! 応えられることはなんでも応えます!
通勤に使うもよし! セカンドカーとして楽しむもよし! ビッグバイクを買うよりも安全で長く楽しめるかもしれません!(屋根があるので!) 車の魅力をお楽しみいただける車です!

| 軽スポーツカーの魅力

その魅力はなんといっても見た目のコンパクトさなのに本格的な走りのそのギャップ。
チューンナップであなただけの1台に仕上げられます!しかも軽なので家計に優しい。

コンパクトだけど速くて楽しい!そして経済的!

コンパクトな見た目

小回りがきいて便利
そしてかわいい!フィット感があって愛着が沸くんです。

想像以上に速くて楽しい車

エンジン660cc、生粋のスポーツカーですから。
通勤などでの普段使いから走りを楽しむドライブまで軽快に楽しめます。
さらに軽スポーツカーのレースなども開催されています。

チューニング自由自在

外観などの見た目はもちろん、エンジンや足回りなどで個性を出せる。
あなただけの1台に仕上げられます。

お財布にやさしい

比較的車両代、パーツなど含めお安い。
さらに税金、車検、保険など維持費もお安く経済的です。

| 取り扱い車種と特徴

スズキ カプチーノ(Cappuccino)

1989年の東京モーターショーに参考出品され1991年11月に発売されたオープン2シーターのスポーツカー。フロントエンジン・リアドライブ(FR)や、軽自動車初の四輪ダブルウィッシュボーン式サスペンション、さらに2シーターで、ツインカムターボエンジン。重量配分は51:49のフロントミッドシップ。ロングノーズでショートデッキスタイルのまさにK-SPORTS CARのジャンルを確立したクルマと言えます。1998年には生産終了していますが、今なおその魅力は色褪せず全国にファンが多いのもカプチーノの特徴です。

カプチーノの5つの特徴

シンプルに運転が楽しめる!

ノーマルのままでも「楽しい」って感じることのできる数少ない車です。車体がコンパクトでタイヤの位置がドライバーに近い為、車との一体感が存分に楽しめます。ステアリングを少しきっただけで、すぐに車が反応するカプチーノの鋭さは最高です。しかし敏感すぎることはありませんので、高速道路での直進安定性も抜群です。長時間のドライブも安心できます。走る、曲がる、止まるのバランスが整っているので運転することの喜びを感じることができますよ。

部品が豊富で案外安い!

純正パーツ、 社外パーツ共に今でも豊富!
ノーマル、チューニング、カスタムなど、予算とお好みで自分のスタイルに!

生粋のスポーツカーです!

軽なのに前後ダブルウィッシュボーンサスペンション、4輪ディスクブレーキ、現行車種では感じられないレスポンスの良いエンジンにフロントミッドシップのリアドライブのFRレイアウト!!重量配分も51:49でロングノーズにショートデッキスタイル!!見た目もメカニズムも生粋のスポーツカーなのです!!

燃費が良い!

レギュラーガソリンで、一般道路での燃費もリッター12~18km!
燃費は良いほうです!

ルーフタイプは4タイプも!

普段はハードトップ、3分割できるルーフパネルを外して”Tバールーフ”、中央も外して”タルガトップ”、リアウィンドウを後方に倒せばフルオープン!
4通りものバリエーションが楽しめる!

スズキ アルトワークス(Alto Works)

1987年に発売された軽初のDOHCターボエンジンを搭載したアルトワークス。発売以来、常に時代を先取るモデルチェンジを繰り返し今も生産販売されている人気のスポーツカーです。現行車種でありながら、それぞれのマイナーチェンジモデルごとに魅力があり、自分のこだわりのモデルを探すユーザーも多い。当店はスズキの副代理店なので新車も扱っています。

アルトワークス特徴

軽量なボディにハイパワーなツインカムターボエンジンを搭載

軽量なボディにハイパワーなツインカムターボエンジンを搭載しているので、リッターカーにも匹敵するような強力な加速感とキビキビとしたコーナリング性能を持ち合わせています。同じエンジン型式カプチーノよりターボチャージャーが少し大きい為か性格がまるで違い、加速感に差があります。タイトなワインディングではドライブがクセになりますよ。

アフターパーツの種類もかなり豊富

アフターパーツの種類もかなり豊富でカスタマイズも自分好みに楽しめます。年式が古いモデルでも、アフターパーツはまだまだ活気があります。走行性能をカスタマイズして走りを楽しんでも良し、エクステリアやインテリアのカスタマイズも十分に楽しめます。

実用車

実用車の「アルト」なのでパッケージングに優れていて、大人4人乗車も可能ですし、荷物もしっかりと積込みできます。装備もパワステ、キーレス等の快適装備もあって日常生活でも大活躍してくれます。

経済的

軽自動車なので自動車税、重量税、自賠責保険そして任意保険も小型乗用車に比較してもかなりお得です。さらにはカスタマイズするときのパーツ代もサイズが小さいので、タイヤやホイール、車高調等のパーツも低価格で装着する事ができるのでお得にカスタマイズできます。

希少なコンパクト

希少なコンパクトホットハッチ現行モデルなら、お得な中古と新車で購入できる数少ない軽自動車のコンパクトスポーツカーです。

| 店舗案内

所在地 〒267-0066
千葉県千葉市若葉区坂月町211-1
TEL 043-236-1965
FAX 043-236-1975
E-mail cars-navi1@samba.ocn.ne.jp
代表者 北田 順一
事業内容 国産・外車・中古車販売・買取・保険・板金・etc
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日 水曜日
  • 京葉道路貝塚IC降りて約9分。東金有料道路大宮IC降りて左へ曲がり一本道約5分。

  • 電車でお越しの方は千葉都市モノレール小倉台駅またはJR総武本線都賀駅よりお電話下さい。

| お問い合わせ

軽自動車5MT専門店!
整備はもちろんチューンUPもお任せ下さい!
お問合せはお気軽に!